2017年10月27日

月ウサギの里へ行ってきましたよ

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。

先日、月ウサギの里へ行ってきました。(*^^*)
前から行ってみたいな~とは思っていたのですが
なかなか行く機会がなくってね。
うさぎってフワフワしていて可愛いじゃん。
癒されたいな~とずっと思っていたのです。

友達が一緒に行こうよ~って言ってくれて行ってきましたよ。
けっこう人が来ていましたね。
うさぎっていうとさ、耳がピンと立っているのをイメージするけど
あのたれ耳のうさぎ・・・なんていうんだっけ?
めちゃくちゃ可愛かったな~。

あのもしゃもしゃとエサを食べている姿はなんとも言えないです。
なんであんなにかわいいんだろうね。癒されるわ~。
わたしはうさぎって飼ったことがないのですが
家にいたら毎日癒されちゃうね~。
ここではウサギの里親募集なんてこともあるみたいなので
ちょっと真剣に検討してみようかしら。
イヌネコもいいけれど、ウサギは鳴き声もしないし、いいかもしれません。

体験教室で香り袋体験とかパイ作りなんかもあるんですね。
こちらは前日予約が必要なので、出来なかったのですが
次回、来ることがあったら香り袋作ってみたいな。(*^^*)

あとはお店もすごく充実してますね。
カフェもあるし、ちゃんとしたゴハン屋さんもあるしね。
わたしはごくらくうどん鍋を注文。
ゴハンもついているのでお腹いっぱいになります。
男性でも満足できるボリュームではないでしょうか。

腹ごしらえをしてふたたびウサギを見て癒され
その後はやぱりカフェも気になります。
自分でプレスしてコーヒーを作るのよ。
あの紅茶を作るときに使う道具なのかな。
コーヒーでも出来るんだって感じでしたね。
抹茶のシフォンケーキと一緒にいただきましたよ。
シフォンケーキも可愛くデコレーションされていますので
ワクワクしちゃいました。

そんな感じで一日楽しんで来ちゃいました。
大人でも十分に楽しめます。
お土産も、あれこれ欲しくなちゃう。
これ、子供でもいたら大変だな・・・
あれもこれも買ってーーーって言われそうだもん。



Posted by みゆみゆ at 10:09

削除
月ウサギの里へ行ってきましたよ