2017年10月30日

ハロウィンなんだね

おはようございます。


台風は大丈夫でしたか?
なんだか2週連続で週末に台風が来ましたよね。
狙ったように来たな・・・。
前回の台風でまだ復旧途中のところもあるだろうに・・・
追い打ちかけるような台風・・。
たいしたことなく過ぎてくれるといいですね。

温帯低気圧に変わるって言っていましたが
それがおわると爆弾低気圧になるらしい・・・
風が強まるってことだよね・・・。
それはそれで大変だな。
これからさ、冷たい風が吹くようになるんだな。

はぁ季節の移り変わりがあるのは仕方がないことなんだけれどさ
これから厳しくなるな・・・
ことしもヒートテックのお世話にならないとね。(*^^*)
今まで薄いのを買っていましたが今年は裏起毛のを買ってみようかな。
ちょっとモコモコするのが嫌だな~って思っていましたが
そんなこと言っていられるのも今のうちだよね。

何だか、年々寒さに弱くなってきている気がします。
だってさ・・・高校生のころってさ平気で短いスカート履いていたけれど
今なんて、冬場のスカートなんてありえませんよ・・・。
もう、レギンスにパンツという重装備でしょ。

なんであのころは大丈夫だったのかしらね。
若かったからエネルギーもたくさんあったのかしら。
だから寒さも平気だったのかもしれないな。
若いって素晴らしいです。
マズイ・・・おばちゃんのような発言だわ。

そういえばさ、ネットで見たんだけどね
東京の方ってハロウィン盛り上がっているんだね。
わたしは仮装ってやったことないけれど楽しそうだな。
渋谷がすごかったね。みんな雨なのにさ・・・・。
まぁ元々の意味は忘れている感じだけどね。
ハロウィンって仮装をする日ってことになっちゃってるね。
でもさ、日本は日本の楽しみ方でいいのかもね。
感謝祭って意味はどこかへ行っちゃうけれど
これで元気が出ればいいのかな。

たしかにさ、このあたりでもケーキ屋さんでカボチャが使われたり
っていうのもあるからね。
自分に都合よくハロウィンを取り入れればいいのかな?って感じます。



Posted by みゆみゆ at 09:06

削除
ハロウィンなんだね