2017年10月25日

わたしの姉弟はこんな感じ

おはようございます。


よろしくお願いしまーす。

今日は兄妹のことを書きますね。
わたしには姉と弟がいます。
みんなもう独立しているんですけどね。

姉は同じ県内に暮らしています。
姉ってさ、子供のころからわたしにとっては憧れの存在でした。
文武両道でしたね。
運動神経もいいし、頭もいいです。本当に優等生ってやつです。
高校だって県内トップクラスの高校に行ったもんな・・・
そこでの成績だってトップクラスを維持していました。
なんで同じ兄弟なのにそこまで頭がいいんだろうか・・・。
たしかに、いつも本を読んだりしていましたけどね。
でもさ、がり勉って感じでもなかったな・・・。
部活にも普通に入っていたしさ。
バレー部に所属していて毎日練習していたもの。

きっとさ、集中力がわたしとは違うんだろうな。
授業は授業で集中して、って感じなのかな。
だから家ではそんなに勉強している姿って覚えてないかも。
本当に勉強してますって言うのはテスト前だけだった気がします。
うらやましい限りでしたね。

弟は、わたしと一緒でお勉強が好きではありませんでした。
野球ばかりやっていたかな。
野球が強い高校ではなかったので、
甲子園とか大それた夢は無かったみたいだけれど
県内でベスト4を目指して頑張っていましたね。
野球ばかりやっていたので、お勉強は二の次でした。
何度か、親も成績のことで呼び出されていましたね・・・。
進級できるかどうか?ってくらいの深刻な状況でした。
なんとか卒業までこぎつけたから良かったけどね。

根性だけはあるので、今、仕事を頑張っていますよ。(*^^*)
社会人の草野球チームに入って今でも野球をやっています。
休みの日には野球を楽しんでいます。
好きなことがあるのはすごく羨ましい限りですね。

弟ってさ、意外とイケメンなのです。
生田斗真を3回くらいひっぱたいたらこんな感じ?
どんな感じだよ・・・かもしれませんがそんな感じの顔なのです。
だからけっこうモテるんだよね~。
そしてかわいい彼女がいます。
そろそろ結婚しようかな~なんてことを言っていましたけれど
そうなんでしょうね。



Posted by みゆみゆ at 12:11

削除
わたしの姉弟はこんな感じ