2017年09月14日

マッサージいきます

こんにちは~

今日は少し過ごしやすいですかね?(*^^*)
だいぶ涼しくなりました。
もう、勘弁して~っていうくらいの暑さは終わりなのかな?
それだと嬉しいです。

今日はお休みだったので
朝から、部屋の掃除をしていましたよ。
ぼつぼつ衣替えの準備を始めます。
オシャレ着洗いをしていました。
さすがにもう、ノースリーブは着ないだろうしね。

でも半そでをしまってしまうのにはちょっと早いから
すぐに片付けられるよう準備します。
本当はさ、ウォークインクローゼットくらい広ければね~
洋服をかけたまま、夏物コーナー、冬物コーナーって
分ければ楽なんだろうけれど・・・。
そんな大きな部屋ではないので、出し入れをするしかないのです。(/ω\)
本当にこの時期って面倒くさいです。

このあいださ、テレビでね、衣類を預かってくれるっていうのをやっていたのよ。
段ボールに入れて送るとちゃんと必要な時期まで預かってくれるんだってさ。
下手にコンテナとか借りるよりも安く出来るみたいです。
しかも何を送ったのかわかるように写真に収めてくれるんだって。
至れり尽くせりのサービスかもしんない。

布団もそろそろ準備だよね。
薄い肌掛けを洗っておかなければです。
今は夏掛けなんだけれど、夜は薄いのがもう一枚欲しくなってきました。
一応、洗ってしまってあったのですが
袋から出したら、なんとなく押し入れ臭いというか・・・
カビじゃないんだけどね。洗い直しをしています。
真空状態にしていたのだけどな~。
ダメなのか・・・。

洗濯が終わったら、午後からマッサージへ行きます。(*^^*)
肩こりがひどくてね・・・。
頭まで痛くなっちゃいます。
家でもストレッチやマッサージ器を使うのですが
ほぐれませんね・・・。
プロにほぐしてもらうことにしました。

マッサージしてくれる人ってさ、すごい力だよね。
決して体格がいいってことでもないのに
女性でもすごい力です。
たぶん一人やったらすごい体力消耗しているんだろうな。

中には強くしてくれ~っていう人もいるだろうし。
一時間弱も、あんな力を使っていたら
一日持つのかな~なんて心配してしまいます。
一日、何人くらいするんでしょうね。



Posted by みゆみゆ at 10:45

削除
マッサージいきます