2017年09月14日

マッサージいきます

こんにちは~

今日は少し過ごしやすいですかね?(*^^*)
だいぶ涼しくなりました。
もう、勘弁して~っていうくらいの暑さは終わりなのかな?
それだと嬉しいです。

今日はお休みだったので
朝から、部屋の掃除をしていましたよ。
ぼつぼつ衣替えの準備を始めます。
オシャレ着洗いをしていました。
さすがにもう、ノースリーブは着ないだろうしね。

でも半そでをしまってしまうのにはちょっと早いから
すぐに片付けられるよう準備します。
本当はさ、ウォークインクローゼットくらい広ければね~
洋服をかけたまま、夏物コーナー、冬物コーナーって
分ければ楽なんだろうけれど・・・。
そんな大きな部屋ではないので、出し入れをするしかないのです。(/ω\)
本当にこの時期って面倒くさいです。

布団もそろそろ準備だよね。
薄い肌掛けを洗っておかなければです。
今は夏掛けなんだけれど、夜は薄いのがもう一枚欲しくなってきました。
一応、洗ってしまってあったのですが
袋から出したら、なんとなく押し入れ臭いというか・・・
カビじゃないんだけどね。洗い直しをしています。
真空状態にしていたのだけどな~。
ダメなのか・・・。

洗濯が終わったら、午後からマッサージへ行きます。(*^^*)
肩こりがひどくてね・・・。
頭まで痛くなっちゃいます。
家でもストレッチやマッサージ器を使うのですが
ほぐれませんね・・・。
プロにほぐしてもらうことにしました。

マッサージしてくれる人ってさ、すごい力だよね。
決して体格がいいってことでもないのに
女性でもすごい力です。
たぶん一人やったらすごい体力消耗しているんだろうな。

中には強くしてくれ~っていう人もいるだろうし。
一時間弱も、あんな力を使っていたら
一日持つのかな~なんて心配してしまいます。
一日、何人くらいするんでしょうね。  


Posted by みゆみゆ at 10:45

2017年09月06日

連休です

こんにちは(*^^*)

今日は連休初日です。
久しぶりなんだよね。連休~!

この半年間そんなのなかったもんね。
頑張った甲斐があったな。

でもさ・・・
連休っていっても一日は家のことで終わっちゃうんだよね・・・(/ω\)
家賃の振り込みだったり買い物だったりしてさ・・・
あっという間にこんな時間になってしまった。
なんだかこの時間になってしまうと
もう出かける気がしないんだよね。
あ~もったいな。だよね。

でも、今日はこれからおやつを作ります。(*^^*)
白玉だんごを作ろうかなと材料を買ってきましたよ。
白玉粉にあんこにキウイ、ミカン缶も買ってきた!
ん?これってあんみつっぽいか?
まあいっか。

そういえばさ。
余った白玉粉ってどうしてます?
もちろん取っておいて次回使うのもありなんだけど
わたしが時々やるのは、お味噌汁の具にしちゃいます。

甘い味がついているわけではないので
けっこう美味しいんですよ。
そうそう!すいとんみたいな感じです。(*^^*)
すいとんは小麦粉で作るけど白玉だからモチモチだし
つるんとしていてとっても美味しいです。
味噌汁じゃなくてもしょうゆベースでもイケますよ。
白玉粉は万能アイテムですよ。

わたしが子供のころ、おばあちゃんが余った白玉を味噌汁にしてくれたんだよね。
最初は「えっ?」って感じだったんだけどさ
イケるんだな、これが。
ぜひ余ったら試してみてね。
本当にお勧めだから。

白玉以外は油揚げでもネギでも、家にあるものを適当に入れれば
ボリュームのあるお味噌汁の出来上がりですよ。

30分くらいお昼寝でもして、それからやろうかな。
今もお仕事中の人、ごめんなさいね。
お昼寝させてもらいます。
また更新しますね。  


Posted by みゆみゆ at 13:30Comments(0)

2017年09月05日

今日も一日終わるね。

こんにちは

今日も一日お疲れ様でした。
わたしも先ほど仕事から帰ってきましたよ(*^^*)

明日、明後日と連休なのだ。
嬉しいな。
どこに行こうかな~。
でも誰も予定が空いていないんだよね。
寂しい限りです。
誰か遊んでくれーーです。

わたしは料理が趣味です。
でもね、あくまでも相手がいる場合なのです。
自分のためにってなかなか作れないんです。(/ω\)

だってさーー自分のために作ったってなんだかむなしいです。
だれかの喜ぶ顔を見られるから楽しいのであってですね・・・
よく自分のために作ればいいじゃんなんて言われるのですが
自分を喜ばせても仕方がないし・・・
インスタにアップするわけでもないし・・・

本当に自分のためって面倒くさいです。
だからたまにいるでしょ?
自分のために頑張って料理する人。
わたしには理解できないですね。

だから彼氏も出来ないのか?
こんな自分を大切に出来ないからダメなのか?
こんなこと書いていてむなしくなってきたぞ。

でも今日だけ特別です。
どうしてもギョウザが食べたくて材料を仕込んでいます。

もう朝に材料は仕込んで寝かせてあるから
皮に包むだけだ。
ギョウザを包むのは面白いんだよね。
簡単な包み方もあるみたいだけど
オーソドックスな包み方が一番いいよね。

さてそろそろ作り始めようかな。
今日はギョウザ、卵スープにします。

またね~。  


Posted by みゆみゆ at 17:22Comments(0)